2013年03月26日

快挙!12月16日の衆議院選挙は無効判決!国政選挙がやり直しだって。でもまた不正選挙だったらもっと自民党に有利な結果になるかも、、、

 「1票の格差」を是正せずに行われた2012年12月16日の衆院選は違憲として、弁護士らのグループが広島1、2区の選挙無効を求めた訴訟の判決が25日、広島高裁であり、筏津順子裁判長は、格差は違憲と判断し、選挙無効を言い渡した。

 衆参両院を通じて選挙無効の判決は戦後初めて。判決が確定すれば、両選挙区の選挙はやり直されることになる。 
 
 判決で筏津裁判長は、判決の効力について「13年11月26日の経過をもって発生する」と述べた。

衆院選、初の無効判決=昨年選挙の広島1、2区―1票格差は「違憲」・広島高裁

勇気ある判決ですね。女性裁判長。彼女が左遷されたり、出世を妨げられたり、命を狙われたりしないか、本気で心配です。

日本という国は、司法当局でさえ日本政府のしもべですから、こんなまともな判決を下した裁判長は何らかの報復されるか、冤罪を着せられて、社会的に抹殺されるのが普通です。

ただし、高裁で「衆院選無効」と判決が出ても、最高裁まで争えば、権力志向の最高裁・裁判長がこの判決を覆すに決まっていますけどね。

社会正義が通る日本になってほしいものです。

女性が政治の世界だけでなく、司法界にも進出する時代です。

ドイツの女性首相が脱原発を宣言し、アメリカの女性原子力規制委員長は「使用済み核燃料の問題が解決するまで、原発の新規増設は行わない。」と宣言しました。

いまや日本では、女性裁判長が、今回の不正選挙を違憲と認め、真に国民の声を反映する政党が政権を握れる、そんな未来図が描かれつつあります。

1票の格差が違憲状態であるから、選挙はやり直し。もし実現したら、今度は選挙制度自体もかえなくてはいけません。

今までのような死に票ばかりの小選挙区はやめ、比例代表ばかりの選挙にしたらどうでしょう。

小選挙区のような選挙買収ができなくなり、お金で大企業や電力会社と癒着している候補、田舎で古くからの地域がらみ選挙で当選してきた候補など、金輪際当選できなくなります。

たったの2400万票、負けた前回よりも200万票も減らし、自民党支持者は減ったのに、逆に8割もの議席を取ってしまう今の選挙制度こそ不正選挙です。

選挙結果が出る前にマスコミが当確予想を宣伝したり、特定の政党(維新の会)の候補者だけを毎日テレビに出し、連日記事にスター扱いしたりすることも憲法違反。日本人が訴えないのが不思議とフランス人は言ってます。

最高裁が、さきの衆議院選挙に違憲判決を下し、思い切って選挙制度を変え、(ムサシの集計機が処理するのでなく)票の集計をすべて手作業で何日もかかって票数を数えるやりかたにすれば、自民党の議席はほとんどなくなります。

マスコミの書く「自民党の支持率上昇」なんて嘘っぱち!信じちゃいけませんよ。

選挙制度の改革なんて荒唐無稽というあなた、思い出してみて。

今から150年前に、坂本竜馬は「日本の政治をつかさどる代表者を、選挙によって決めよう。」と薩摩、長州、土佐、江戸の人々に提案しましたが、当時の人々は怒り、彼を暗殺してしまいました。

「荒唐無稽」ではないと、現代の私たちは知っています。暗殺される心配もいりません。実現するのに、絶対150年はかからない。

「どっちにしても自分が死んだ後のこと、そんな先のことまで、どうでもいい、自分には関係ない。」

そんな絶望的な、自分勝手なことをいわないで。

今こそ女性の手に政治を取り戻そうじゃありませんか。

女性がどんどん政治に関心を持ち、政治を動かしてゆく時代。

足りない保育所を増やし、税金を軽くし、過労死するほどの長時間過密労働を軽減し、給料を上げ、危険な原発の再稼動を阻止し、憲法改悪をやめさせ、軍隊や戦争から大切な子供や夫を守る、そんな女性が一人でも世の中に増えてほしい。

安倍政権がポスターに書いた「日本を取り戻す」は決して日本人の手に取り戻すの意味ではなく「アメリカのために日本を売り飛ばす。」の意味だと気づき始めたあなた、友人、知人にこの記事や、私のブログをご紹介くださいね。

冒頭の記事は、早々と消されてしまうでしょう。ネットでも最近は、国民にとって大切な記事ほど早く消されてしまいますからね。大新聞やテレビは記事にしないでしょう。ぜひツイッターなどで拡散してください。

電力会社のお金で権力を握っている腐った政治家たちをやめさせ、私たち国民の手に日本を取り戻しましょう。

やり直し選挙で、今度こそ。

追伸:

3月26日、さらに広島高裁岡山支部も、1票の格差による衆議院選挙無効の判決を下しました。

相次ぎ、選挙無効! ANNニュース

昨年の衆議院議員選挙は「有効な改善策」を取られなかった選挙だって。

有効な改善策って何?

もちろん衆議院選挙のやり直しでしょ。

最高裁の裁判長様、屁理屈こねて「違憲だけれど、選挙そのものは合憲」なんて判決しないでね。あなたが出世すれば日本がどうなるかわかってるよね?

全国の皆さん、「韓国人殺せデモ」はやめさせて「衆議院選挙やり直しデモ」やりましょうよ。
【関連する記事】
posted by ma1115 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック