2013年06月16日

「風俗業は合法です。日本ではお金で女の体を売り買いすることはある程度認められている。」何が女性蔑視なのか分からない女性蔑視の輩の言い分とは?

「日本では風俗業は合法とされているから、沖縄の米軍兵士のレイプ事件をできる限り減らす方法として、この合法的な風俗業を活用したらいい。」

橋下本人だけじゃなく、この発言のどこが女性蔑視か、さっぱり分からない人たちがたくさんいます。

その理由は現代の性風俗業は、けっして強制ではなく、好きで、進んでセックスまがいのことをしてお金儲けしてる女性が多いからですって。法的には問題はない。女性蔑視でもなんでもない。だから橋下が女性に謝る必要などない、という考え。

あなたはどうお考えですか?

特に、風俗業に実際に携わってる人に聞いてみたい。

自分の職業として、誇りを持って、「私、ソープランドのお仕事やってます。お金儲かるし、楽しいですよ、あなたもどうぞ。」と言える?家族に誇れますか?

法律に反していない範囲の、お金で買える売春もどき。これを公の席で、合法とされていない国、アメリカに勧める大阪市長のことを「彼に何か問題はありますか?」と言う人がいます。

また、従軍慰安婦が国家プロジェクトとして過去に行われた証拠はない。従軍慰安婦などは存在しなかった。いたとしても職業的に金儲けでやっていた私娼だ。戦争の時代にはどんな形であれ、兵士の性エネルギーを解消するために、慰安婦は必要だった。でも、今必要だなんては言ってない。

海外でも日本と同じような慰安婦がいたのに、そのことを黙っていて、ことさら日本だけが従軍慰安婦制度をやっていたかのように強調するのはおかしい。

そういう橋下の考え方をそっくり頭の中に持ってる人がいて、維新の会を支えています。

どこが女性蔑視か。

あなたが、お金が儲かるからといって、自分の体をお金で売る商売を進んでやりたいですか?

実際に職業として自分ができますか?

心の中でそういう職業についている女性をさげすんでいませんか?尊敬できますか?

自分がやりたいならそれもいい。でも、お金のために、生活していけないから、他に仕事が見つからないから、仕方なく男娼をやるとしたら、どうでしょう。

大勢の沖縄の健全な婦女子の操を守る、などという理由で、家宅侵入する乱暴な米兵のお相手をさせられたら、楽しく、張り切ってお仕事できますか?

自分が売春婦(夫)をすすんでできないのに、それが現実だから仕方がない。、異性のコントロールできにくい性衝動を処理するためには必要だなどという言い分はジコチュウな考えだと気がつきませんか?

従軍慰安婦の問題も、風俗利用の問題も根は同じ。慰安婦にされた女性、沖縄米兵の性のハケグチにされる女性の人権、気持ちを考えたことがない。性衝動を抑えられない人が、戦争の訓練だから、戦争の最中だから当たり前と言い訳して、女性の体と心をさげすみ、辱めることに他なりません。戦争中でも性衝動をきちんと抑えられる人のほうが多いのに。

決して60年も昔のことだからとか、今の日本の法律に照らして合法だからやっていいことだとは言えないと思います。

米軍基地が撤去されることで米兵のレイプがなくなること、

日本が二度と戦争をしないで、従軍慰安婦などという悪魔の制度が繰り返されないこと

女性が体を売る商売ではなく、もっと生きがいある仕事で同じくらいの高い給料がもらえる日本になること

それは決して夢物語ではない。

お花畑に住む、理想ばかり思い描いて現実を知らない人の考え方」と言っているうちは、何も解決しない。1歩ずつ、よりよい社会にしていく努力をする。決してあきらめない。現実がひどいからといって、不幸な女性、犠牲になる人を「当たり前」だと思っていてはいけない。

自分が安全なところにいて、人の苦しみを理解しない、悲しみを分かち得ない。人を馬鹿にする。自分のほうがまだましだと思う。誰かが犠牲にならなければ世の中は成り立たないと思う、それが差別の本質、人権蹂躙。


今も維新の会を支持する人に伝えたい言葉です。
posted by えリィ2009 at 01:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 政治・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

東京都議選結果、あなたはどう見る?自民圧勝で夢も希望もない? それとも、とりあえず政治が安定してくれて景気よくなって助かる?

本日24日、昨日の東京都議選の結果が出ましたね。新聞、テレビが報道しているのは一様に「自民党圧勝、民主党、維新の会は惨敗」で、後の党のことなどなかったかのよう。

朝日新聞では、「その他」の数が17と書いてるんだけど、その数全部が、実は日本共産党。8議席から17議席に増えた党を全く無視して、2議席にとどまった維新の会、日本共産党より2少なくなった民主党をインタビューするなんて、さすが、日本のマスコミ。

結果がきちんと出ましたので、以下のサイトを見てください。山陰中央新報の記事は昨日の夜11時現在の結果なので、日本共産党は14議席獲得と書いてますが、正しくは17議席獲得です。お詫びして訂正してくださいね、山陰中央新報さん。3人の差は大きいですよ。

平成25年6月23日 東京都議会議員選挙  開 票 結 果 (平成25年 6月 24日 01時 00分 確定 )

難問クイズです。

「日本共産党が17議席、第3党に躍進した東京都議選。第1党は自民党ですが、○○議員だけ見ると共産党はダントツトップです。さて、○○とは何?」

以下のサイトで答えが分かります。

JCPツイッター☆クイズ 東京都議選、共産党は○○議員で第1党

答えは 女性 です。

17人中11人が女性で、自公をあわせた数の約2倍です。

日本共産党  17人    うち女性11人
 みんなの党  7人         4人
 自民党   59人         3人
 公明党   23人         3人
 民主党   15人         0人
 日本維新の会 2人         0人
他に、生活者ネット3人、無所属1人が当選(いずれも女性)。

投票率は「過去2番目に低い43・50パーセントだった。」と、読売新聞のサイトに書かれています。

維新惨敗2議席、みんな・共産は大幅増…都議選  読売新聞 6月23日(日)23時33分配信

また、今日の東京新聞(朝刊)に掲載された都議選関連の記事には「自民党は36.1%の得票率で46.5%の議席を獲得した。棄権した人まで含むと、全有権者の約15、4%の票しか得ていない」と記されていると、私のフェイスブックの友人からの情報です。

2013年 東京都議選のデータ分析

どの政党も全部、絶対得票率が下がっています。

ちなみに都議選はほとんどが中選挙区。一人区、いわゆる小選挙区状態になってるのは、42区のうち、7区しかないそうです。

小選挙区が幸いして、自民党が圧勝したのではなく、得票率が低かったので自民党が有利になったということになります。

選挙なんか意味がない、関心がないと思うほどに、自民党が圧勝するということ。あきらめて投票しない人が増えると、自民党が勝つ。

でも、新聞を読む人は、「やっぱり自民党が圧勝。安定した政権を日本人が望んでいる。」と思い込まされ、安倍は自分のアベノミクスがよい評価を受けたと勘違いするわけです。


もう一人のフェイスブックでのご意見を紹介。

自民党が勝ったのはいやだけれど、共産党が野党第一党になったことはでかい。

副議長をすることになる。


そして、日本初の地方議会における公開、テレビを議会に入れることができる。

公開は議長や副議長の提案で行われる。議長が逃げたら、副議長が変わって公開を導入できる。今までの一人都議の短い時間から、革新都政だったときのように十分な時間で話し合うことをテレビを入れて記録しながら、都民全体が見ることができるようになる。
 
福祉や介護、保育や、都内におけるブラック企業の摘発もテレビ中継しながらブラック企業の代表を呼ぶことができるようになる。これはでかい。


生活保護も守ることができるようになるだろう。この二議席はでかい。


引用はここまで。

自民党が圧勝したというので、安倍首相はアベノミクスが認められたと勘違いしてるけど、本当は民主党のあまりのふがいなさと不誠実に愛想を尽かし選挙に行く人が激減した。自民党には投票したくない、でも維新はもっといやだという人が、今度こそ日本共産党を選んでくれたかなと、ちょっと安心。

維新の会が第3極でもなんでもなく、自民党の分派であることが都民には分かったのでしょう。自民党と同じペースで一挙に支持者が増えることはないでしょうが、日本共産党が8議席から17議席に増えたということは、ほかに選択肢がないから共産党ではなく、積極的に支持した人が増えた結果。他党と選挙協力をしなくても躍進できるという証拠です。

自民も公明も、共産も支持していない人にとっては、「世も末」と感じていらっしゃるかもしれませんね。

次回は、日本共産党をあなたにおすすめする記事を書きます。

「共産主義者の党なんかいらないよ。景気回復のため、政治の安定のためにはどちらかと言えば、自民党がましかな。」とお考えの方是非に読んでただきたい。

洗脳されるなどという心配はいりませんよ。私など、5大新聞やネットニュース、聖教新聞まで幅広く読みますけど、未だにどれにも洗脳されていませんから。

日本共産党員はみんな共産主義者で偏狭な考えの人と思いこんでいる硬い頭の人を柔らかくして差し上げましょうね。いろんな書物を読んで勉強してきた博識の方や、毎日テレビニュース見たり新聞ばかり読んでる頭でっかちの人に多い誤解を解きたいと思います。
posted by えリィ2009 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

